web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

悪魔のメムメムちゃん56話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「悪魔のメムメムちゃん」ですが、最近、いろんなメディア戦略をしてもらってる作品です。(集英社に愛されてる)

 

ラインスタンプから始まり、ショートアニメにVチューバー

 

「メムメムちゃんYOUTUBERになる!」

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この動画を観た次の日に、本編の漫画が更新されたのをみて「まさか、本編でもVTuberデビューネタはやらないだろうな」と思ったら、やられました。

 

f:id:webmanganomori:20181122193609j:plain

 

「さいしんのどうぐをつかって「でえたか」されました……」

 

悪魔の世界すごいな!

 

メムメムがPCの中に閉じ込められてしまいました。

先輩から「バーチャルユーチューバーやれ」と言われたとか。

 

f:id:webmanganomori:20181122194248j:plain

 

ちゃんねるとうろくすう100万!?

詰みですねw

 

「ホワンホワンホワン、メムちゃんねる~」

 

とりあえず、なにかもわからず始まったメムちゃんねる。

 

f:id:webmanganomori:20181122194522j:plain

 

「こういういやがらせこういは今後一切禁じます」

 

まさかの禁止行為ww

悪魔なのに、色恋(エロ)に関することにどれだけ拒絶反応するんだ。

 

予想外に好印象のメムちゃんねるに、喜ぶメムメムだったが、

ちょっとしたことでブチ切れる。

 

f:id:webmanganomori:20181122194654j:plain

 

もちろん、炎上しました。

 

調子にのった両津さんが、いつも最後にひどいめにあうパターンや。

 

f:id:webmanganomori:20181122194938j:plain

 

視聴者たちがバッドを押しすぎたせいで、ペナルティとして、なぜかドット絵に。

 

メムメムをPCに閉じ込めて、Vチューバーをやらせた先輩がメムメムをだしてくれたが、ドット絵のままで、「どうするんだこれ」はというオチでしたw(もちろん、次の更新には戻ってるけど)

 

今回はテンポがよくて、さくっと読める内容でよかったと思います。

ほのぼの、日常、コメディが好きな方にはおススメです。