web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

「化物語」1話レビュー

pocket.shonenmagazine.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、アニメなどでよく知っている方が多いのではないでしょうか。

化物語」です。

遅まきながら、大暮維人さんが描いているバージョンのコミックスを読んだので、レビューしてみました。

 

f:id:webmanganomori:20181104110734j:plain

 

初っ端からセンスがとてもいいです。

(どうでもいいですが、蟹がゲゲゲの鬼太郎っぽい。3期のアニメEDの。あれは恐かった。どうでもいいですが)

 

f:id:webmanganomori:20181104110748j:plain

f:id:webmanganomori:20181104110759j:plain

 

主人公の阿良々木(あららぎと入力したら、一発で「阿良々木暦」って出たw)は、委員長(羽川)と、「戦場ヶ原ひたぎ」について語る。

 

f:id:webmanganomori:20181104110810j:plain

f:id:webmanganomori:20181104110817j:plain

 

それを聞いていた戦場ヶ原は、「隠し続けてきた秘密」を阿良々木の口から漏れないよう、脅しにくる。

 

それでも、阿良々木は「もしかしたら、戦場ヶ原の力になれるんじゃないかと思って」と話を持ち出す。

 

f:id:webmanganomori:20181104110826j:plain

f:id:webmanganomori:20181104110835j:plain

 

物語内ではかなり時系列が前後する場面があったり、複雑な説明が多かったり(用語やら造語など)するので、簡単には解説はできませんが、少しでも「面白そう、読んでもいいかも」と思っていただけたら幸いです。

 

今回、時間かかったわりにはいまいちなレビューな感じで、ちょっと反省。