web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり283話レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは、土日が休日な方も、働いている方も、まずはリラックス。

そんな漫画「働かないふたり」です。

(珍しい導入の仕方だな)

 

f:id:webmanganomori:20190818110209j:plain

 

この災害用の充電器ほしいとは思うんですが、なかなか買おうとする機会がない。

ドンキとかで売ってるかな。

 

どれくらいで充電されるんだろう。

 

お父さんはわりとちょろいのに、お母さんは厳しい。

兄は能力値が高いのに働きたくない。

妹は対人恐怖症。

そんな石井一家。

 

f:id:webmanganomori:20190818110218j:plain

 

壮絶なオチ。

 

雷を見るために高い所に行くって、ある意味自殺行為をする3人。

最近、台風とかもですが、急な雷雨など不安定な天気で移動が困りますね。

 

 

f:id:webmanganomori:20190818110225j:plain

 

すっかり高田さんがレギュラーに。

「今夜カレーなんだが、俺は昼ご飯にカレーが食べたい。でも食べる!」

 

先のことばかり考えて今をおろそかにすると幸せは訪れない。

いいことを言ってるようで、計画性ないだけでは……。

高田さんはもうすっかり、丸山さんのことを信じるようになってしまいました。

 

せめて、昼とは違うカレーの味に変えるとか、福神漬けを買って帰るとか、ご飯じゃなくてうどんやそばに替えるとかすれば美味しくいただけると思うけど。

 

それだと面白くないからこのオチが一番おちつきますね。

 

まったりとした日常をおくりたい人にはお勧めです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kuragebunch.com