web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ローカル女子の遠吠え1話レビュー

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

ちょうど今日、新しく面白いなと思った漫画を見つけたので紹介。

ニコニコ静止画で見つけたのですが、だいぶチェックしていてもまだまだ読んだことのない良作はあるもんだなと思いました。

 

 

f:id:webmanganomori:20190821171557j:plain

 

主人公はめっちゃ真面目なタイプだけど、要領の悪いOL。

静岡県出身で、東京に就職したものの、うまくいかなかったのでUターン再就職。

 

静岡県あるあるの漫画です。

 

先輩は東京から左遷された男・雲春。

こちらも自分にとって有意義かどうかで生きていくスタイルの人間で、上司とか会社とかに媚びる生活とはあわず、要領が悪い。

 

f:id:webmanganomori:20190821171613j:plain

 

真面目な性格のわりに、センパイに対して口がよくないりん子。

 

f:id:webmanganomori:20190821171605j:plain

 

こちらも口が悪い。

いくらなんでも、上司に対してひどい発言(というか、親兄弟・よほど気があう友達以外許されないだろう発言)。

 

これで左遷される。

 

 

f:id:webmanganomori:20190821171623j:plain

 

結婚ってなんだろう。

東京に住んでるとよくわからなくなります。

少なくとも、幸福ではない気がしてきた〇〇歳。

歪んできてるのかな~。

 

ふと、こういう地域限定あるあるネタが増えてきてるような気もしてきたけど、

こういう日常モノが好きな方にはおススメです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
seiga.nicovideo.jp