web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

1日外出録ハンチョウ53話レビュー

comic-days.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 今日は何か月かに一度更新されている伝説?の漫画。

「1日外出録ハンチョウ」です。

 

地下での強制労働を強いられているのに、この3人(特に大槻)は月1で外出券を購入し、時々地上へ出て、息抜きをするという内容の漫画です。

 

f:id:webmanganomori:20190820194534j:plain

 

 

いつものように睡眠導入剤で眠らされていたところ、今回は上野公園で解放される。

 

f:id:webmanganomori:20190820194541j:plain

 

1日外出券というだけあって、24時間しかないのに、急がない。あわてない。

それが大槻クオリティ。

 

そこへ、3人が脱走しないように見張る監視黒服。

なぜか大槻たちの行動にブチ切れ寸前です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190820194548j:plain

 

どうもこの黒服。

めちゃくちゃ上野化学博物館が大好きなキャラらしく。

 

あまりの大槻たちのふがいなさ、だらだらとした「博物館の歩き方」にぶちぎれて飛び出してくる。

 

 

f:id:webmanganomori:20190820194600j:plain

 

「いい加減目を覚ませ!」

 

本編の「カイジ」にもこんなセリフがあったけど、なんかスケールダウンしてる気がしてならない(笑)。

 

むしろ、この黒服に目を覚ませと言いたい。

 

黒服は、一度ここへ入ったら、全部見るまでださねえぞと言わんばかりに、予約してた昼飯のお店のキャンセルを強制させる。

 

そして、なぜか3人を案内する。

 

 

f:id:webmanganomori:20190820194607j:plain


 しかし、全部は見れなかったようで、時間切れ。

何時間いたんだ。

 

なんか、最後は次回へ続く?みたいな終わり方だったけど、次回は別の話になるんだよね。今回はめっちゃ、だらっとしたストーリーでした。 

 

そのまったり感がうけてるのかもしれませんが。

 

本編では敵役で根が曲がってる班長なのに、ここまで楽しんでるとはいい身分です。

どんなアナザーストーリーか読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

comic-days.com