web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

ローカル女子の遠吠え 第3巻・第2話目前半レビュー

seiga.nicovideo.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 今日のレビューは「ローカル女子の遠吠え」です。

 

ニコニコ静止画の方ではどういうアップの仕方なのかわかりませんが、こちらの紹介を。(キンドル電子書籍版を購入しました)

 

 

f:id:webmanganomori:20190825181309j:plain

 

会社あるあるですね。

うちも野球対抗とかありましたね。

私は行ったことありませんが(笑)。

 

こちらはほぼ強制的にヨガへ参加。

これ、お金は会社から支払われないんですよね。

二重の意味でよくわからないですよね。

 

スタイルがよくわかるような服でセクハラも含めたら三重?

 

f:id:webmanganomori:20190825181318j:plain

 

可愛いけど、相変わらず目が死んでる。

東京のブラック企業(洗脳型)からUターンで就職した子です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190825181327j:plain

 

東京の一駅はまあ、30分くらいだったりしますが、地方は一駅がえらい遠いですよね。名古屋行ったとき理解しました。

 

まあ、神奈川の平塚の方でも一駅がえらい遠い(10分くらいかかった)のは驚きましたが。

反対方面に行く電車に乗ってしまって、まあいいか。次の駅で乗り換えようと思ってたらいつまでもつかないから焦った記憶が。

 

f:id:webmanganomori:20190825181334j:plain


こういう、地方の名産もよく出てくる漫画です。

 

「地方あるある漫画」なので、知らない人にはわからないかもしれませんが、そういう新しい知識を知るという意味では面白い……のかな。

 

料理とかは本当に地区によって名品が違うらしいですね。

たくあんいりのお好み焼きって、神奈川(横浜?)でも、紅しょうがをみじんぎりにしたものをお好み焼きの上に載せて食べてたけど、触感はそれに近いのかな。
 

ローカル女子というより、昭和女子ともいえそうな漫画ですが、

日常ものが好きな方にはおすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

seiga.nicovideo.jp