web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

トモちゃんは女の子!レビュー

sai-zen-sen.jp

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日も新作です。

「トモちゃんは女の子!」のレビューです。

「この漫画がすごい」でも取り上げられてました。

 

男っぽいけど女の子のトモちゃん。

子どものころから幼馴染とは兄弟のような、親友の関係だった好きな男子に告白をする。

 

が、子どもの頃から「男の娘」のように接してきたため、好きな男子に

 

「トモちゃん=男子」

 

みたいに思われてしまっているというお話です。

 

 

f:id:webmanganomori:20190301163112j:plain

 

学園生活での一世一代の告白をあっさりと受け流す、フラグへし折り系漫画。

 

……で、おわるはずもなく、後半は少しずつ意識していくようになっていく、

という過程が面白いんですが、それはまたのちのお話。

 

f:id:webmanganomori:20190301163125j:plain

 

中学生はもう、男性女性の性別の差がでるから、

小学生の6年みてないと、さすがに気づくと思うけどw

 

f:id:webmanganomori:20190301163134j:plain

f:id:webmanganomori:20190301163142j:plain

 

まだトモちゃんを男の子だと思っての発言。

 

確かに、女子からモテる女子っていうキャラはよくあるし、

「女性」が好きな「女性」(キャラ含む)って増えましたよね。

アイドルをマスターするとかラブをライブするアニメも結構女子率高いという話です。

 

少しずつ、トモちゃん(幼馴染)を「女の子」だと認識していく、思春期の恋の悩みなどが好きな人にはおススメです。