web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり  第251回レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

日常系で「無理しないでいいんだよ」というのをモットーにした漫画、

 

働かないふたり

 

です。

 

f:id:webmanganomori:20181225153850j:plain

 

喧嘩するほど仲がいい。

彼氏を家に連れてくる前は、娘と話もしてなかったというので、関係はよくなっているのではないでしょうか。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~

 

f:id:webmanganomori:20181225153840j:plain

 

TV番組だったと思うんですが、とある女性が

 

「優しさなんて、最低条件ですよ。人の悪口言ったり、叩く人を好きになりますか?」

 

と言っていたのを思い出しました。

そういう面もあるけど、そういうことじゃないんじゃないかな?

まあ、その女性は、「優しいだけでは退屈。女はたまに傷つけられても、どこか個性がある・尖った人を好きになる。それが『お金(自分に惜しみなく使ってくれる)』だと言う人が多い」とか言ってたような。

 

「優しさ」というのも曖昧で、人それぞれの受け取り方がありますよね。もちろん、与え方も。

 

そして、元々「優しい」をたくさん持ってる人でさえも、気分が滅入っている時は人にあたったりするし。それで判断されたり、評価されてしまう。

 

なので、一定の「優しい人」を保てる時点で素晴らしいと思います。

 

f:id:webmanganomori:20181225153902j:plain

 

ピザパン。子供の頃、よく食べた。

いまではなかなか作らないけど。というか、1枚2枚づつしか焼けないから、なかなか量産しにくいんですよね。大人数では大変。

わいわい話しながら作るのも楽しそうですが。

 

それにしても、クリスマスシーズンってケンタッキーのチキンだけではなく、ピザもそんなに待たされるんですね。

ホームパーティーといえばピザか。

焼くのに時間かかるからってのもあるでしょうが。

 

クリスマスの洋食パーティーの1週間後には、和食のパーティー(おせち)があるんだから、日本は節操ないですよね(笑)。