web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽42話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

f:id:webmanganomori:20181231223033j:plain

 

なんだろう。

どこかで見たような……。

 

あ。これだ。

 

f:id:webmanganomori:20181231223914p:plain

 

顔、っていうか体はこれの2つ分だけど。

なんとなく似てる。

 

f:id:webmanganomori:20181231224032j:plain



よく、不死の敵を倒すのに必要な「核となる部分を2か所同時に倒さないといけない」という感じのやつですね。

 

f:id:webmanganomori:20181231225057j:plain

 

必殺技の応酬が続きます。

ここらへんもまどマギっぽさを感じるのは気のせいでしょうか。

いや、とてもいいと思いますけどね。

 

最初に比べてキャラがすぐ死ぬというのがなくなって「読み」やすくなったと思います。漫画は見るものではなく、読むものですから。

(「キャラがどんどん死にます」と公言してましたが)

 

f:id:webmanganomori:20181231230105j:plain

f:id:webmanganomori:20181231230118j:plain

 

なんか、主人公のようなことを言ってますけど、この漫画の主人公って誰でしたっけw

 

f:id:webmanganomori:20181231230127j:plain

f:id:webmanganomori:20181231230136j:plain

 

やはり、タオを会得し、必殺技に昇華したのはこの人でした。

 

邪王炎殺剣~!

 

敵が、初めての「死」による恐怖で逃げだして、仲間に殺されるパターンになる可能性がでてきましたね。

 

次回の更新が楽しみです。

 

ここで、「ふ、きかんわあ!」ってラ王みたいに言い出したら、いろいろと投げつけますw