web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

あくヨメ 1話レビュー

www.comic-valkyrie.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

 結婚活動。婚活。

男にとっても、女にとっても、なかなかうまくいかない人いますよね。

なんだろう。恋と愛は違う、みたいなことは聞くけど、「結婚相手」ってだけで、すごいハードルあげてませんかね?相手に求めるモノを。

 

結婚したいけど、自分の生活を変えたくない。

結婚したいけど、お金をかなり稼いでる人でないとだめ。

結婚したいけど、愛嬌がいい人がいい。

結婚したいけど、身長が高い人がいい。

 

それってどうなの。と思ってしまうのですが。

もちろん、相性や好みはありますし、見た目で9割決まるって言われるのも仕方ないとは思いますが。

結婚はゴールではなく、スタートなので、相手にあわせられる、「見えないスキル」が一番大事かもしれません。(無理しない、強制しない範囲で)

 

大学生時代に付き合ったりした子と結婚が一番理想かもしれませんね。

 

今回は、そんな、婚活がうまくいかない男が、悪魔を召喚して嫁にしよう!という破天荒?な計画を実行するお話です。

 

 

f:id:webmanganomori:20181225181753j:plain

f:id:webmanganomori:20181225181807j:plain

 

巨大な鎧が現れるのも驚くだろうが、現れた瞬間、結婚申し込まれた方も驚くよね。 

 

f:id:webmanganomori:20181225181818j:plain

 

なにをもって「本気」なのかまったくわからないが、とりあえずゴリ押し。

人間の女性相手だと訴訟されるレベルだが、どうやら押しきれたらしい。

 

でも、外見だけが判断材料にならない、というのは相手が人間でも同じですね。

 

f:id:webmanganomori:20181225181829j:plain

 

結婚が決まり、新居の(人外さんが多い)マンションで一緒に暮らすことに。

※この漫画は、ここで暮らす異種族間の生態や暮らしぶりをメインに描かれます。

 

いきなり、悪魔嫁も姑と一緒に暮らすのもアレだが、このサイズの悪魔と一緒に暮らす姑さんも気を遣うどころではないだろう。

お互いLOSEーLOSE(初めて言ったわ)な関係なら、移住が正解。

 

f:id:webmanganomori:20181225181836j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181225181846j:plain

 いろいろと諦めていたところに、幸運が舞い降りてきた、そんな感じのテンションになる旦那。

ところで、体の関係がどうとか言ってたけど、異種族間で子どもできるのかしら。

まあ、そこまでの具体的な内容より、話のインパクトと日常が描かれればいいんでしょうが。

 

悪魔(異種族)を嫁にしたい方にはおすすめです。