web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

怪獣8号13話レビュー

shonenjumpplus.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは「怪獣8号」です。

 

f:id:webmanganomori:20201010135105j:plain

 

入隊して初めての実戦。

 

もっと緊張して動けないかと思いきや、新人たちは速攻で順応し、怪獣を次々と駆除していく。

 

 

f:id:webmanganomori:20201010135114j:plain

 

そんななか、攻撃力の低いカフカは、怪獣退治に出遅れてしまう。

このままでは足手まといでしかない。

しかし、適材適所。

カフカにはカフカにしかできないことがある。

 

怪獣の死骸を解体し、弱点や特性をみつけだし、それを報告する。

貴重な情報提供で、防衛隊の役にたてたことに喜びを感じる。

 

だが、それをも吹き飛ばす絶対的な力を見せつけられる。

 

f:id:webmanganomori:20201010135126j:plain

 

その他大勢と呼ばれる余獣の本丸、本城ともいわれる巨大な怪獣を一撃で吹き飛ばす火力。

その隣に立つことが、カフカの目指す幼馴染との「一緒に怪獣を倒す」という約束の場所だった。

 

いまの自分はようやくスタート地点にたてただけ。

このままでは彼女の隣どころか、除隊すらありえる状況に焦るカフカ

だが、しかし、どう考えても、これから火力で勝負できるようになるとは思えない。

 

それは、やはり適材適所。

怪獣の特徴や性質を見極めることに長けた長所を伸ばすしかない。(はず)

 

とはいえ……やっぱり、どうしても強敵が現れたら変身するんだろうな……。絶対。

 

カフカの活躍を読みたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

shonenjumpplus.com