web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

六道の悪女たち1話レビュー

www.mangabox.me

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今回は、最初は4巻で終わる予定だったのに、人気が伸びていまやアニメ化しそうな勢いの漫画、「六道の悪女たち」です。

 

f:id:webmanganomori:20181213215549j:plain

           もう、さっそく恐い女性たちだらけ。

 

 

不良に脅える気弱な高校生・六道桃助。

彼の元に亡き祖父から謎の術が書かれた巻物が届き…情けなかった日々が一変する!!

悪女ラブパニック!!

 

f:id:webmanganomori:20181213215625j:plain

       超絶ガラの悪いスケバンデカ

 

これまたいきなり、ヒロイン?の登場です。

この時点でこの作者のセンスがうかがえます。

 

f:id:webmanganomori:20181213221718j:plain

      

      おいいいいいいっ!

 

問答無用でがつんです。

さすが最恐の悪女。

 

f:id:webmanganomori:20181213222241j:plain

 

平凡でも、楽しい学園生活を夢見ていた六道だったが、実際はヤンキーにいじめられる学園生活だった。

 

f:id:webmanganomori:20181213222813j:plain

 

フラストレーションをトイレで吐き出す。

それはいいが、3人同時かい(笑)。

 

 

f:id:webmanganomori:20181213222832j:plain

f:id:webmanganomori:20181213222846j:plain

 

いきなり、死んだはずの祖父から荷物が届く。

中を開けてみると、怪しげな巻物が。

 

f:id:webmanganomori:20181214000459j:plain

 

これは実は、六道家に伝わる、化け物を退治する陰陽道の術を操る巻物だった。

 

次の日、不良を倒せるというわけでもなく、普通に殴られる六道。

でも、連れの女の子の態度がどうもおかしいなと思っていると、あることに気づいた。

 

f:id:webmanganomori:20181214000530j:plain

 

またトイレで捜査会議をしていると、いじめっこの連れの女の子が入ってきて、

いきなり謝罪をする。

これはもう、術が完璧に決まってるってことですよね。

 

f:id:webmanganomori:20181214000813j:plain

 

街を歩いていても、六道を振り返る女性が多く、六道もいままでモテたためしもなく、ある種の恐怖に不安になっていた。

 

そこへ、男性何十人もひとりで倒してきたばかりの、血だるまの女の子とぶつかり、

最恐の悪女と出会う。

 

 

f:id:webmanganomori:20181214000911j:plain



最恐の悪女、つまり、いまの六道を最も好きになってしまう女の子というわけです。

しかも、問答無用で。

 

f:id:webmanganomori:20181214000833j:plain

f:id:webmanganomori:20181214001706j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181214001852j:plain

最近、学園漫画が続きますが、最近、ジャンプが学園漫画減らしてるのが気になる所ですが、売れ行きはどうなってるのかしら。

結構学園モノは若い人にうけると思うけど。

 

このあと、いろいろと悪女がでてきます。

敵も女の子が六道を術で好きになるパターンはテンプレですが、どういうふうに裏切るかなど見ものです。

 

いじめられっこが活躍するお話とか好きな方にはおすすめです。