web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

働かないふたり - 吉田 覚 / 第264回レビュー

kuragebunch.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

今日のレビューは、今回もまた安定したクオリティの「働かないふたり」です。

 

f:id:webmanganomori:20190329235657j:plain

 

丸山の青春=恋愛。

青春=現在、恋愛できていない自分と正反対のもの。

 

学園という空間の中で、女の子と仲良くなっていれば、恋愛に発展したかな、という期待、夢を見たいという気持ち。これを否定しちゃだめだよ。守くん。

 

f:id:webmanganomori:20190330002417j:plain

 

カップルが天気の話をはじめたら話がもたなくなってる証拠だそうです。

それは友達同士でも同じかもしれませんが、どちらかといえば「話が膨らまない」方が問題かと。

興味なくても、相手の話を聞こうという姿勢をすれば、案外、話がふくらむし、天気の話でも豆知識があれば話は膨らむので、一概には言えないんじゃないかなと。

 

「明日雨だって」

「いやだねー」

 

ってだけじゃ、膨らみようがない、というか相手に興味ないんじゃないかって思ってみたり。

 

f:id:webmanganomori:20190330002426j:plain

 

暖かくなると、微生物、草木などが活発化するのでいろんな匂いがでてきますよね。

確かに、雨に濡れたアスファルトって変な匂いします。

 

それにしても、春は暖かいというイメージがありますが、花冷えという言葉もあるように、昨日、今日とめちゃくちゃ寒かったりもします。

着るものが難しいですね。

 

この3人がどんなキャラクターなのか知りたい方はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

kuragebunch.com