web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

地獄楽29話レビュー

shonenjumpplus.com

 

地獄楽のサイン会が開催されます。

これは長期連載的な感じになってきているんではないでしょうか。

 

f:id:webmanganomori:20180903165707j:plain

 

幽遊白書ハンターハンターシャーマンキング、ナルト、ブラッククローバー

ワンピース、ドラゴンボールといった多くの作品にでてくる「気」が登場したし。

 

f:id:webmanganomori:20180903165717j:plain

 

「この力を得ないとてんせんを倒せない」

 

つまり、「取得しないわけがない」ということですね?

 

f:id:webmanganomori:20180903165728j:plain

 

今回はこのタオについての説明回。

かなり長いページ使ってます。

 

f:id:webmanganomori:20180903165740j:plain

 

どうやら、この「タオ」という力、『センセイ』が会得しているようですが、

 

死ぬような体験をした者が手に入れやすい。

 

という、ドラゴンボールサイヤ人幽遊白書の死んで霊界探偵になった幽助、死ぬことで巫力があがるといった設定がでてきた。

 

これがいい方向に働くのかどうか気になるところです。

 

個人的には、心理戦というか、こういう超常的な力ではなく、元々の個々の力で強大な敵を倒す方がいいかな。

 

まあ、そっち(超人的な能力)のほうが少年誌っぽいけれど。

 

人によって違う能力(念とか)だしてきそうで怖い。