web漫画の杜

本ブログでは、管理人・峰岸☆ゆうが読んでおもしろかったweb漫画のレビュー・感想をご紹介します。(たまに個人的に購入した漫画やラノベの紹介などもします) 新しい漫画・ラノベなどの出会いの場になれば幸いです。

無職転生 ~4コマになっても本気だす~ 第1話レビュー

comic-walker.com

 

こんにちわ。こんばんわ。

師走で忙しい人続出中。私は気持ちだけ焦っている峰岸☆ゆうです。

 

今回は根強い人気があるのに、アニメ化の話を聞かない(エロすぎるからか)作品、

 

無職転生異世界行ったら本気だす~』

 

です。

 

f:id:webmanganomori:20181220145104j:plain

 

原作は小説で、それがコミック化し、スピンオフの4コマ漫画となりました。

 

「これはなかなかいいかもと」小説の方にハマりかけたんですが、やたらとエロい描写や性の話が多く、そこが苦手だったんですけど……。

とうとう、主人公が越えてはいけない一線を越えてしまったので読むのを止めました。

 

設定や展開、(来世に期待したい中年が増えている中、来世で努力するスタイルが評価を得たと思うんですけど)そこは面白かったです。

 

f:id:webmanganomori:20181220145117j:plain

トラック「今回もいい仕事したぜ」

 

転生人気ですが、果たして、剣と魔法の世界ではないところに転生したら努力できたのでしょうか。

 

本来は転生とは、「未来世界」に転生(時間の経過と輪廻転生システムを考えたら)するのが当然なのに、当たり前のように西洋のファンタジー世界に飛びます。

 

まあ、未来世界に飛んでしまったら、過去の記憶があっても0から知識を学びなおさないといけないのでチートにならず、無双もできないから面白くないのでわかりますが。

 

f:id:webmanganomori:20181220145127j:plain

そう。「努力できる環境」に転生しないと、人生に絶望するだけで生涯が終わるという展開になりかねない。

 

そこそこ強い父と母に産まれたため、才能があるという条件がそろい、

前世の「努力してこなかったため人生を棒にふった体験・記憶」があればそりゃ頑張りますよ。(剣と魔法の世界なら努力の仕方もわかりやすいし)

 

f:id:webmanganomori:20181220145137j:plain

 

家庭教師が可愛いとなると、なおさら頑張れますね。

 

f:id:webmanganomori:20181220145146j:plain

 

f:id:webmanganomori:20181220145152j:plain

 

いまさらですが、本編を読んでたから、4コマの内容もわかりますが、

読んでいない人にはちょっとハードル高いかもしれませんね。

 

エロいシーンばかりチョイスしてる感じもヤバい(汗)

 

本編も5巻くらいまでは普通に面白いので、この4コマ読んで気になった方はぜひ読んでみてください。

 

※今回は非常になんというか、紹介してるのか不満言ってるのかわからない内容になってしまったなとちょっと反省。